ミスマガジンとは
1982年にスタートし、2022年に40周年を迎えた
雑誌業界でも最も歴史のあるミスコンテスト。
初期には斉藤由貴や細川ふみえ、その後中川翔子、岩佐真悠子、山崎真実、北乃きい、
倉科カナ、桜庭ななみ、新川優愛、衛藤美彩らを輩出。
2018年に7年振りに復活し、沢口愛華、寺本莉緒、豊田ルナ、菊地姫奈など、
復活後の各賞受賞者がグラビアやドラマ、演劇、CMでも大活躍中!

グランプリ特典
-
栄えあるグランプリ受賞者には
100万円を進呈! -
ヤングマガジンの表紙を飾れる
レギュラー陣に仲間入り! -
自身の魅力が詰まった
ソロ写真集を発売できる!
スケジュール・審査方法

応募資格

- 1999年4月2日~2008年4月1日生まれの未婚の女性(ただし、未成年の方は保護者の同意が必須)。国籍は不問ですが、審査は日本語で行います。
- 芸能活動歴や経験は不問。現在所属している芸能事務所やグループがある方も応募可(ただし所属事務所や所属グループの同意が必須。現活動と「ミスマガジン2023」としての活動を並行してできる時間がある方に限る)。
- 水着でのグラビア撮影、およびその写真・ムービーを雑誌・ネット・アプリに掲載可能な方。
- 「ミスマガジン2023」審査に参加可能な方。また、グランプリ決定後の活動に参加可能な方(『ヤングマガジン』『週刊少年マガジン』『ヤンマガWeb』グラビア撮影、ライブ配信・ラジオパーソナリティ、ネット放送等番組出演、演技の仕事等を予定)。
エントリー
-
あなた自身がエントリーしたい場合は、芸能事務所所属でも無所属でも「自薦フォーム」からご応募ください。未成年の方は保護者の同意が、芸能活動をしている方は事務所や団体の同意が必要になります。上半身・全身・自己PRの写真を各1点、計3点をご用意ください。
自薦でエントリーする -
芸能事務所の方が所属タレントの方をエントリーしたい場合、または、あなたの家族やお友達など、自分ではない誰かを推薦したい場合は「他薦フォーム」からご応募ください。あなたが推薦したい人の写真(上半身・全身の各1点)が必要になります。
他薦でエントリーする
推薦したい人の同意を必ず得てからご応募ください。
通過の場合は、推薦をするあなたに確認のご連絡をさせていただきます。
- 自薦、他薦のどちらか一方のみにエントリーしてください。間違えて重複して応募してしまった場合は、必ずミスマガ事務局までメールにてご連絡をお願いします。
- ご連絡はメールにて行いますので二つのドメイン(@exam.workと@kodansha.co.jp)からのメールが受け取れるように設定をお願いします。
- ミスマガジン運営事務局が、路上やSNS等で応募の勧誘をしたり、また審査の助言をしたりすることは絶対にありません。
事務局や関係者を名乗る者から、そういった接触・連絡があった場合は、事務局まで速やかにご連絡ください。